☆BOA×FINTA サッカー大会☆


先日、3/24(土)に行われた、BOA×FINTA サッカー大会の模様です☆☆

今回はTODOSから小学生低学年チームと小学生中学年チームが参加してきました。

低学年チームは2チームで参加し、どちらのチームも子供たち一人ひとりの個性がプレーに色濃く反映されていて、色々な面でその特徴が出ていて楽しませてくれました。

ほとんどのメンバーが、まだまだ練習や試合の経験が少ない原石とも言えるちびっこ達なので、少しずつでもその量が多くなるメンバーが増えてくれば、全体として面白いチームになっていくように思います。

純粋にサッカーを楽しみながらも、その中でサッカーが上手くなるために必要な能力に磨きをかけて行ってほしいと思います☆

中学年チームは1チームの参加でしたが、ちびっこ組とそれを支えるお兄ちゃん組のハーモニーが驚異的に素晴らしく、正にサッカーがチームワークであるというお手本を示してくれる内容でした。

大きい相手の中でも頭を使ったプレーで大活躍するちびっこ組と疲労困憊になりながらも献身的なプレーでチームを支え続けるお兄ちゃん組の大活躍が終始とても感動的でした。

メンバー全員の成長を見て取ることができる、非常に有意義な経験になったことと思います。
お疲れ様でした!!
そして、おめでとうございました☆

2018年03月29日