☆TODOS Xmasイベント☆


先日、12/22(土)に行われた、TODOS Xmasイベントの模様です☆☆

トントゥを探し出すべく、選ばれし4人の精鋭たちが朝から意気込みを胸に参加してくれました。

午前中に柏でのスクールでサッカーのトレーニングに励んだ後、一旦銭湯でリフレッシュ。
鋭気を養い、そしていざトントゥの待つ戦場の成田へと向かいました。

大戦の前に、先ずはチャペルでクリスマス礼拝に出席しました。
一人ずつキャンドルを手にし、牧師さんの説教を聞いたり聖歌隊の合唱を聞いたりと、とても貴重な体験になりました。
特にみんなで心を込めて合唱した「きよしこの夜」は思い出深いものとなりました。

そしてついに、今回のメインイベントであるトントゥとの決戦の火蓋が切られました。
序盤から中盤にかけてはテンポ良く順調に進んで行き、楽勝ムードも漂わせていた子供たちでしたが、終盤に差し掛かると一気に苦戦を強いられる展開に…。
みんなで「ああでもない、こうでもない」と考えを巡らせて、あちらこちらを行ったり来たりと何度も何度も繰り返すもなかなか探し出すことができません。
次第に焦りや疲れが見え始め、かなり劣勢に…。
ですが、子供たちは最後まで弱音を吐くこともなく、根気強く積極性を持って挑戦し続けてくれました。

そして、ついに開始から約1時間半後、トントゥとの知恵比べに見事に終止符を打つことに成功しました☆

2018年12月30日