☆DENTALCUP 2018 サッカー大会☆


先日、12/9(日)に行われた、DENTALCUP 2018 サッカー大会の模様です☆☆

TODOSは子供とパパさんで参加してきました。

【子供】
圧倒的にフィジカルで勝るチームが有利な条件下で、パワフルな相手チームたちに対しても自分たちの長所を生かして、技術とアイディアで対処しながらだいぶ上手に戦えるようになってきたと思います。

結果的に僅かなことで勝敗を分けることになり、子供たちには少し残酷にも感じましたが、失敗から多くを学んで次に生かして着実に成長して行って欲しいと思います。

【パパさん】
試合を重ねる毎に少しずつ改善が見られ、最終的に少しだけ落ち着いて試合を見られる展開にもなりました。

普段、子供たちがやろうとしていることやアドバイスを受けていることを親子で共有して、子供たちの参考になるようなプレーを披露できるように努力していただけたら嬉しく思います。

子供たちと同様にパパさんにしろママさんにしろ、大概はTODOSよりも相手チームの方がフィジカルや激しさで優れているケースがほとんどです。
それを上回るスキルを身に着けられるようにスクールでトレーニングを行っているので、子供たちと一緒に楽しく意欲的に学んで上達して行って欲しいと思います。

パパさんも子供たちも、前日はママさんも、皆さまお疲れ様でした☆

2018年12月16日